やはりフェイスブック、インスタグラムでは過去の記事が埋もれていくので
ブログでアーカイブされてほしい情報が見やすいように
そんな意味合いで、『自転車の楽しい資料室』的な
そんなものを意識してやっていこうと思います。
そんな決意の1発目
ACTWITHでは大流行の『E−BIKE』です!
あたらしいブランドの取り扱いが始まりました!
ホンダのエンジニアが本気で開発して世に送るE−BIKEブランド!
『XROSS』クロスと読みます。
http://www.xrossworld.com/
ACTWITH的には
『DX612』¥515000+tax が気になりますね!

↑
スタイルもいいですね!
特記事項としては…
いい点:前後マニトウのエアサス、ドロッパー標準装備、タイヤが前後ミニオン
悪い点:ブレーキがDEORE2POD 弱すぎるな…
ジオメトリーは…
トップチューブ長も590mm ナイスですね!
ヘッドアングル 67度 いい感じですね!
BBドロップもいい感じ、E-BIKEならでは漕いでゴリゴリ根っこを登るシチュエーションや
階段セクションでも腹打ちしにくそう!

↑
バッテリーはシマノの純正のエクスターナルバッテリーです。
これはこれで機種をまたいだ互換性があるのでうれしいですね!
例えば当店取り扱い車種では、ミヤタの『リッジランナー』やBESV『TRS1』が同じバッテリーですね。
バッテリーの貸し借りができます。

↑
フォークはマニトウのマチェット
リアサスは MCLEOD
個人的にはマニトウのフォークは剛性が低いイメージ
リアサスはSWINGERを使っていたときに、こんなにいいリアサスがあるのか!
と感じたことがあった覚えが
いいものなのでしょう!
あとはシマノユニットなので…
Di2にするのも簡単で安価でいいですねー!
あと〇〇〇〇ーカットも…
まぁそんなE−BIKEの最適化もやってます。
やると楽しいバイクになりそうだ!
その他の機種は

ハードテールMTBの『DX512』¥439000+tax

フルサスMTB『DX6Di2』¥620000+tax
DX6Di2に関してはACTWITHの特価Di2(在庫限り)を使えば、DX612比で差額の12万円以下でできてしまうのでその方がいいかな?
でもDX612はホイールがシマノマイクロスプラインなのでちょっと難儀かな?
『XROSS』
まだ乗ったことはないですが、データでみてる感じではいい自転車ですね!
おすすめです!
次は当店オススメE-BIKEの比較でも書こうと思います。
今日も楽しんでいきましょう!