<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2015年11月28日

しんどい自転車は異常です!自転車は整備でうまれかわる!

今日もナイスな天気でしたね!

今日は整備のお話です、スポーツやママチャリ関係なく整備は大事です!

年末年始のお店がお休みの時にトラブルが…ということは自転車屋あるあるなのです!

なので僕からもお願いです…ぜひ整備させてください

でもお高いんでしょ?

そんな事はございません!

全体点検調整 一般車¥500〜 スポーツ¥1000〜 ですよ〜

リーズナブルですよ!


ということで、まずは旬のMTB!

IMG_1884.JPG

変速が変わりにくい!という方は、調整がずれているからということも多いですが

『リアディレーラー(変速機)』を見てください!

この写真、リアディレーラーにキズが付いております。

ぱっと見てわかりにくいのですが、実はヒットして中に入り込んでしまってます。

この状態では調整をどれだけいじっても回復しません。

そこでプロの整備です!

IMG_1883.JPG

変速機の台座を曲げなおして精度を出します。

これでまたしっかり変速が決まります!!


次はベアリング!

車輪を軽くつまんで、横にゆすってみてください、がたつきがあったら要作業です!

ママチャリは車輪を回して、ギュラギュラ鳴ったり、バキバキ鳴ったり、こするような音が鳴ったら要作業です!

IMG_1873.JPG

ベアリング関係の故障は早期発見が肝になります!

発見が遅くなると作業代が高くついたり、破損につながります。

ママチャリの場合は買い替えが発生したりと大変に…

そして今回は、みんな大好きパチンコ玉チューンです!

玉の入れ替えと、油の入れ替えで完全リフレッシュです!


次はママチャリ!



ブレーキが片一方しか動いておりません。

『片効き』といい、この状態になるとブレーキが真価を発揮できません。

つまり止まりにくい状態になっております。

そしてブレーキシュー(ゴム)も片減りします。

ここでプロの整備!



これで両方同じ動きになりました!

と、意外と何でもなさそうな自転車も調整が狂ってしまってたりします。

お子様の自転車や自分、ご家族の自転車、ぜひ一度ご確認ください!

そして何かございましたらACTWITHへ!!

わかりにくい場合は是非お立ち寄りください!

無料診断いたします!


先日、作業させていただきましたN様に

『新車のときより良くなった!』

と好評いただきました!

新車より良くなりますよ!とは現在の状態にもよるので言い切れませんが

断言します…

ほとんどの事例で新車より良くなっております!

ママチャリの場合
 『坂が楽になった!乗りやすい!』

子供車の場合は
 『いままで漕げなかったのに、軽く漕ぐようになった!』とか

スポーツ車は
 『変速やブレーキが軽くなった!』

という話をよく報告しに来てくれます!

自転車のことは、絶対に幸せにする作業をさせていただきますので

ぜひお任せください!!

ということで、新年気持ちよく迎えましょう!!

よろしくお願いします!



ワンデイシェフ募集しております!詳細はブログジャンルの『ワンデイシェフ』にて!

こんなところで…

ではでは!

ACTWITHインターネットショップ!
http://actwith.theshop.jp/

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=3BJYCZi1PXQ


posted by おかもっちゃん at 21:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。