<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年02月20日

先日の東京出張 No,1 仕事ですよ!

いつぶりでしょう、ブログを書くのは(笑)

書き始めると書きたい事だらけで時間がかかるんですよね〜

今回は東京出張のお話です。

IMG_8597.JPG
↑泉が丘駅のイルミネーション

なかなかタイトなスケジュールだったので泉が丘まで自転車。
(帰りのエアポートリムジンの最終近辺は泉が丘までしか行かないため)

IMG_8598.JPG

今回は夜行バスで出発!大阪梅田からの夜行バス

意外と寝れました。でも驚くぐらい空席が無くぎゅうぎゅうでした…

朝の時間を東京で使いたい場合にはいいものですね!


IMG_8602.JPG

朝7時 東京駅着!! 

このノスタルジックな中にモダンなところが共存してるこの感じは東京独特ですね。

いろんな場所で感じました。

IMG_8601.JPG

さぁ仕事するぜ!

IMG_8600.JPG

その前にICカード『SUICA』を購入!

関西は『ICOCA』、我らが南海ユーザーはおそらく『Pitapa』

東京に来たということで『SUICA』

隣のモノレールSUICAはMark GetWarped様よりもたせていただいたもの。



さて、一つ目のミッション!

Mさん『皇居に行ったとき、何だこの立派な像は? 楠正成じゃん!ってことがあったんだよ〜』

それは押さえに行かなければいけません。

IMG_8604.JPG

歩いてすぐでした。

近所の英雄の勇姿をおさめました!観心寺のやつとおんなじだ〜


1つ目のミッションをクリアしたので朝ごはんです。

Mark GetWarped様『東京駅から築地まであるいてすぐやから朝ごはんにいいんじゃない』

皇居から銀座を抜けて築地を目指します。

途中のコンビニでコーヒーを買ったのですが、コーヒーマシーンに水筒をセットして汲んでる人がいました

2杯分を水筒に入れてました。

そんな行為をしている人を見たことが無かったのでカルチャーショックでした。

銀座ではありなんでしょうか?

と、歩いているといきなり築地!

IMG_8696.JPG

ひとつ通りを挟むと雰囲気が一変!

IMG_8697.JPG

幸軒のシュウマイと、どっかのうなぎ串とめかじき串とエナジードリンクを頂きます!

我ら業界ではBEと呼ばれる『商用車』が未だに現役で数十台とまっておりました。

大事にされていてすごく綺麗な状態です。

河内長野にウチ以外でBEのタイヤ交換をできる自転車屋はあるのでしょうか?
(タイヤが特殊なのです、苦労しました)

IMG_8698.JPG

食べ物が祭られておりました、日本の台所ならではの食べ物への感謝の気持ちを感じます。

築地を楽しんだつぎは…

M様『月島に行ってもんじゃ食べて佃にいって佃煮をかうんだよ、佃島は家康が大阪夏の陣で…』

と関西にゆかりのある土地だということで行ってみます。

長くなったのでまた次回!



posted by おかもっちゃん at 11:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。